2/20 JJUG ナイト・セミナー 「Kotlin(ことりん)」に登壇します #jjug

イベントページが公開されたのでこちらでも告知なのですが、来る2/20(けっこうすぐやんけ!)にJJUGナイトセミナーのKotlin(ことりん)回に登壇するようです。

【東京】JJUG ナイト・セミナー 「Kotlin(ことりん)」 2/20(月)開催

タイトルはまだ未定なんですけど、内容的にはSpark Frameworkとか他の諸々を使ってKotlinでMicroservicesを作った内容にする予定。去年1年くらいはGolangを主戦場においてたわけですけど、Spark + Kotlinにはそこそこ手応え感じているのでそこそこ刺さってくれるんじゃないかと勝手に思ってる。この間このMicroservicesは世に放ったので、コンテナ使った運用の仕方等もちょっと話すかもしれないです。

去年くらいから外で初めてお会いする方々に、インフラエンジニアじゃなかったんですか?的な誤解を受けることが多かったので、ちゃんとDevOpsのDevもやってるんやでってのを改めて認識していただける良い機会かなと(^ω^)