2018年、今年買って良かったものをまとめてみた

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2018の10日目の記事です。ちなみに過去のエントリはこちら。

PHILIPS 4Kディスプレイ

これは会社のサポート制度を使って購入して業務で使っているのだがとても良い。一昨年、「Philips 43型 ワイドディスプレイ」を購入しているがさすがに大きいし、作業するなら31.5インチはちょうど良い。

このディスプレイは豊富なインタフェースに対応しており、type-C to type-Cができる。最近のMacbookはtype-Cポートしかないが、これによって手元が変換ケーブルでぐちゃぐちゃにならない。また、縦回転やマルチビューにも対応している。

価格的にもリーズナブルなので、今自宅にも買おうと思っている。

iPhone XS

iPhone 7

iPhone7からの乗り換えでiPhone XSにした。個人的にはTouch IDから離れることに大きな懸念があったが、Face IDに思っていたより違和感なく移行できた。慣れてしまえばなんてことはない。

買ってよかったことは間違いないが、劇的な進化があったわけではないのでなんだかなぁという思いは多少ある。Pixel 3のビッグウェーブには乗っていない。

Honda CB400 Super BOL D’OR 2019モデル

買い物の少なかった2018年だが、年末に大型の買い物をした。Honda CB400 Super BOL D’OR 2019モデルである。

先日ホンダドリームで契約してきた。納車は今週土曜日なのでまだ実物が無い。

CB400SBは2019モデルからABSとETC標準搭載、400ccで100万超えのハイエンドなモデルである。教習所に行く前はYAMAHAを狙っていたが、教習車が普通に馴染んだのでCB400にした。高速も普通に行こうと思うので、カウル付きであるCB400SBに。

アトモスフィアブルーメタリックという新色だが、くっそかっこいい。

まとめ

今年は基本的に散財が少なかった。ガジェット系に以前ほどの熱量が無いというか、バイクに走ったように物欲の変化を感じる。ただ、新しいMacbook Airは欲しい。