そうだ Go、京都。に参加してきた #golangkyoto

4/29に京都の株式会社はてなさんで開催された**そうだ Go、京都。**に参加してきた。

そうだ Go、京都。 (2017/04/29 15:00〜)

この為に上洛した、というわけではなく翌日に開催された春の天皇賞のついでの意味合いが強い。 

雑多な感想

  • 関西圏の勉強会に初めて参加したので、雰囲気が把握できてよかった
  • はてなエンジニア勢がGoをどう使ってるのかの雰囲気を知れた 
  • やっぱりエラー処理は皆ツラミを感じてた。github.com/pkg/errors 不可避ですよねー
  • gRPCの高まりを関西でも感じた
  • 雰囲気もいいので、時間がある人は何か喋ってくるといいと思う

自分のスライド

せっかく来たので自分も喋ってきた。まあPlasmaの営業的トークだけど。

speakerdeck.com

京都いるときに開催されたらまた行くかも。キタサンブラック強すぎワロタ