そういえばCA.kt #1でKotlinとビルドツールの話をしていた #cakt

ブログの移行でわちゃわちゃしていたので完全に忘れていたけど、先月弊社で開かれてたCA.kt #1 でKotlinとビルドツールの話をしてきた。

アウトライン的にはこんな感じ

  • Kobalt
  • Bazel
  • Gradle4.0とGradle Kotlin Script

色々試してみたけどGradleの資産は今後も有効活用していきたい欲が強いので、Gradle Kotlin Scriptのさらなる成熟を待ちたいところ。

今はプロジェクトで作ったKotlinのMicroservicesのbuild.gradleをじわじわとbuild.gradle.ktsに置き換えていってる。

image

勉強会の様子はこんな感じ。ゲストとしてKotlinエヴァンジェリストの@ngsw_taro さんにもお越しいただき盛況でした。