昼COMP生活を始めた

タイトルの通り、昼COMP生活をはじめました。

その前にCOMPって何やねんって方はこちらを参照されるとよろしい。

完全食 COMP | 株式会社コンプ

所謂、日本版ソイレントと言われているやつでヒトが生きるために必要な栄養素を一食で賄うことができるといわれている完全食である。

とりあえず会社に行ってるときの昼食をCOMPに置き換えることにした。昼はいつも軽食をコンビニで買ってきていたけど、ビルのエレベーター待ち時間が長くて往復する時間がタルいという事情もあった。というわけで、効率的に摂取できかつ栄養的にも良いと言われているCOMPに白羽の矢が立った次第。

これがCOMPのパッケージ。

何で割るか

ポンジュース

オレンジジュース系も悪くないという体験談をチラホラ聞いたので、自宅では普段から愛飲しているポンジュースをキメた。

ポン ポンジュース 1L×6本
ポン ポンジュース 1L×6本

旨い。ただポンジュースは果汁100%で多少水溶性に難があるので、喉越しは多少重い感。それが気になるのであればちょっと水を加えるのが良いかもしんないです。

コーヒー

会社のディスカウント自販機にブラックコーヒーがあったのでこれで試した。

COMPが持つ豆乳の甘さも相まって、混ぜると甘さ控えめのカフェラテみたいな感じになった。自分はこれで十分旨いと感じたけど、もうちょっと甘みが欲しいという人はカフェラテで割っちゃうとか、シュガースティックとかガムシロップで甘みを追加すれば良さそう。

感想

この手のもの、プロテインとかもそうで不味いのが普通な気がしているのだが不味くないのが良い。組み合わせ次第では十分満足できる気がしているので、自分にとって合う割り方を見つけると良いでしょう。あと、お腹が満たされる感がなかなか凄い。

とは言え食はそこそこ重要視してるので、さすがに3食COMPにするつもりは無い。噛むことはかなり重要なので今まで以上に朝夜で良い食事をすることを心がけたいところ。