
勉強会情報をすぐにキャッチアップして反応するためのライフハック

人気の勉強会とかすぐに埋まってしまいますよね。最近は抽選とかもあったりするので、多少反応が遅くてもなんとかなったりしますが、やはり早くキャッチアップしたいものです。

メール通知も有効ですが、それだけでは瞬発力に欠けるので自分はTwitterを有効活用してます。

Twitterでリストを作る

勉強会情報を出してるアカウントを専用のリストに放り込みます。自分は以下のやつを入れてます。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

Tweetdeckでリストを見れるようにする

閲覧用のTwitterクライアントにはTweetdeckを利用してます。

tweetdeck.twitter.com

Tweetdeckでカラム追加して、先ほどのリストを設定します。

ディスプレイに常時表示しておく

f:id:a-yamada:20150604132606p:plain

こんな感じ。おかげで興味のある勉強会へのレスポンス速度が上がりました(・∀・)。

まあ人それぞれ良い方法があると思います。bot作るとか。