
既にscala中毒患者になりかけている

scala 書籍

scalaを始めたんですね。前々からやろうと思っていましたが、id:j5ik2o氏に触発されて本格的に。

とっかかりとしてとりあえずこの本。

Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)

Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)

今年に入ってAS3のダメさに疲弊しきっていましたが、久しぶりにこう痺れる様な言語に出会ったというか。これはrubyを始めた時以上かもしれない。もしかするとJavaRubyを両方経験してる人なら誰もが感じる感覚なのかも。

さて、先月までは鬼のように忙しかったのですが、今月はちょっと余裕がありそうなので自分なりに噛み砕いてそれなりのアウトプットが出せればいいなと思います。