
パフォーマンステストの本

書籍

パフォーマンステストの本を読んだ。

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト (Theory in practice)

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト (Theory in practice)

量的にもそれほど多くないので、一気に読破されることをお勧めします。

ところで、「パフォーマンス(性能)テスト」と「負荷テスト」ってどうも混同されがちな気がしています。

性能テストは処理単位に対するシステムのレスポンスを測るもので、負荷は大量リクエストやトランザクションに対する耐性やスループットを測るものではないかと思います。

さて、最近全然更新できてませんがちょっと色々動き出していてかなり忙しいです。あと2週間くらいは忙しいですかね・・・。JVBeansも公開はもうちょっとお待ちください(もうほとんどできてんだけど)。