
Kubuntu9.04に乗り換えました。

Kubuntu Ubuntu

ubuntu9.04がリリースされましたねー。kubuntuも同時にリリースされたので乗り換えてみました。こんな感じになっております・・・
f:id:a-yamada:20090427001146p:image:medium

これは思った以上に素敵な感じです・・・
見た目は元より、何よりも動作が軽い!自分のマシンだと起動まで30秒、ログインしてから使えるまでで15秒くらいです。体感ですが、ubuntu8.10より倍近く速い気がします。某Vistaとは次元の違う速さです。

ちなみに今日は1日中環境のセットアップに費やしました。